【BO4攻略】COD:BO4全武器の性能一覧/ダメージやリロード時間など

みなさんこんっつあー!くまさんです。

いやーBO4にどっぷりはまってしまいまして、ブログの更新頻度がさらにガタ落ちに。。。BO4面白すぎるんですよねー笑

しいて文句を言うならゾンビモードが色々ややこしい!ってことぐらいですね=w=

↓お勧めなんで良ければ使ってください=w=

三人称視点で敵を安全に確認する裏技

ということで、私購入しまして現在エンジョイなうです。

今回は、コールオブデューティー・ブラックオプス4の全ての武器の性能をまとめましたので、武器選びの参考にしてください。

尚、ランク付けをしようかと思ったのですが、まだ私自身始めたばかりですし、BO4自体でたばかりなので今回はやめておきます。

もう少したってから決めようかなぁ=w=その際は皆さんの意見も参考にしたいので、よろしくお願いします。

そんなわけで、表にまとめました。

が!すべて日本語にすると表が巨大化しそうだったので、一部英語にしましたので、そちらの用語解説から

用語解説

ADS

スコープやサイトを覗くのにかかる時間

RPM

一分間に発射可能な弾数

QD

アタッチメントのクイックドローのこと。覗く速度が速くなります。

Fast

ファストマグのこと。リロードが速くなります。

FMJ

アタッチメントのFMJ。壁や目標物への貫通力の向上。アーマーを貫通し破壊可能。

RF

アタッチメントのラピッドファイヤーのこと。連射速度が速くなります。

EF

メインオペレーターMODのエコーファイヤーのこと。連射速度が速くなります。

QS

メインオペレーターMODのクアッドショットのこと。バースト射撃です。

WF

メインオペレーターMODのワイルドファイヤーのこと。連射速度が速くなり、反動が大きくなります。

DT

メインオペレーターMODのダブルタップのこと。2点バーストになります。

その他注意

  • 手作業で計測したので、多少のずれがある場合があります
  • ダメージとキルに必要な弾数、時間は胴体ショットです。
  • 間違えがあった場合はコメントよろしくお願いします。

 

AR

弾数 ADS リロード時間
ICR-7 35 0.27
0.20(QD)
1.18
KN-57 35 0.27
0.20(QD)
1.58
1.00(Fast)
RAMPART 17 30 0.27 1.72
1.02(Fast)
VAPR-XMG 35 0.27 1.47
0.98(Fast)
MADDOX RFB 40 0.27
0.23(QD)
0.15(QD2)
1.77
1.07(Fast)

ダメージ キルに必要な弾数 RPM キルに必要な時間
ICR-7 37(45m)
29
5-6 615 0.49
KN-57 40(10m)
32(40m)
29
4-6 570
606(RF)
0.42
0.40(RF)
RAMPART 17 59(FMJ2)
46(25m)
37
4-5 529 0.45
0.34(FMJ2)
VAPR-XKG 37(10m)
32(30m)
29
5-6 667
712(RF)
0.45
0.42(RF)
MADDOX RFB 32(18m)
27
5-6 746
814(EF)
0.4
0.37(EF)

SMG

弾数 ADS リロード時間 バースト速度
MX9 35 0.27 1.37
0.97(Fast)
なし
GKS 38 0.20
0.15(QD)
1.32 0.13
SPITFIRE 34 0.25
0.18(QD)
1.55
0.8(Fast)
なし
CORDITE 60 0.25 1.97 なし
SAUG 9MM 36 0.22
0.13(QD)
1.32
0.68(Fast1)
0.27(Fast2)
なし

ダメージ キルに必要な弾数 RPM キルに必要な時間
MX9 28(15m)
24(20m)
21
6-8 741 0.49
0.46(RF)
GKS 28(30m)
24(45m)
21
6-8 661
1200(QS)
0.54
0.43(QS)
SPITFIRE 27(5m)
23(15m)
21(22m)
18
6-9 1051
1484(WF)
0.34
0.24(WF)
CORDITE 28(10m)
24(15m)
21(22m)
18
6-9 812
864(RF)
0.44
0.42(RF)
SAUG 9MM 28(8m)
24(18m)
21(22m)
18
6-9 926 0.39

Tactical Rifle

弾数 ADS リロード時間 バースト時間
AUGER DMR 20 0.27 1.72
1.00(Fast)
0.25
ABR 223 36 0.27
0.25(QD)
1.67 0.18
SWORDFISH 36 0.27
0.25(QD)
0.17(QD2)
1.92
1.32(Fast)
0.25

ダメージ キルに必要な弾数 RPM キルに必要な時間
AUGER DMR 62(15m)
55(40m)
47
3-4 327
1029(DT)
0.55
0.42(DT)
ABR 223 38(20m)
32
4-5 1197 0.38
SWORDFISH 34(55m)
29
5-6 1124 0.52
0.27(PB)

LMG

 弾数 ADS リロード時間
TITAN 75 0.32
0.25(QD)
4.55
HADES 65 0.32 3.07
1.92(Fast)
VKM 750 50 0.32
0.23(QD)
5.22
2.17(Fast)

ダメージ キルに必要な弾数 RPM キルに必要な時間
TITAN 46(All Range) 4 485 0.5
HADES 36(All Range) 5 657
732 (RF)
0.46
0.41(RF)
VKM 750 62(All Range)
86(High Caliber2)
3 368
407 (RF)
0.49
0.44(RF)
0.33(High Caliber2)
0.29(High Caliber2+RF)

SR

弾数 RPM ADS リロード時間
PALADIN HB50 5 52 0.40 2.07
1.27(Fast)
OUTLAW 9 89
109(RF)
0.40
0.35(QD1)
2.67
1.77(Fast)
SDM 10 283 0.42 2.10
KOSHKA 6 54 0.35
0.32(QD1)
0.27(QD2)
2.02
1.08(Fast)

HG

弾数 ADS リロード時間 バースト時間
STRIFE 12 0.10
0.08(QD)
1.08 0
RK 7 GARRISON 15 0.13 1.08 0.2
MOZU 6 0.10
0.08(QD)
1.25
1.18(Fast)
0

ダメージ キルに必要な弾数 RPM キルに必要な時間
STRIFE 46(15m)
37(35m)
29
4-6 491 0.49
RK 7 GARRISON 32(5m)
28(10m)
24(15m)
18
5-9 830
1080 (RF)
0.56
0.48(RF)
MOZU 62(15m)
46(22m)
32(28m)
29
3-6 470 0.38


SG

弾数 RPM キルに必要な時間 ADS リロード時間
MOG 12 4 80
100(RF)
0 0.27
0.18(QD)
0.75
SG12 6 245 0.49 0.23 1.78

まとめ

いかがだったでしょうか?具体的な数字を出すことによって、武器の強さが分かりますね。

BO4はPUBGやCSGOなどに比べて武器の反動が少なく、「この武器強いけど反動がなぁ。。。」ってのがないので、一通り触って自分に合った武器を見つけてくれればなと思います=w=

↓これ結構使えるんで読んでくらはい~⤴

三人称視点で敵を安全に確認する裏技

そんじゃ!ばいちゃ!

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どうも!くまさんってことでネットに存在してます。(中一から)現在は学生で、自分の国語力向上のために、無料ブログに日記を書き始めたのが始まりです^^趣味はサイクリング、釣り、PCですぃ。夏はツーリングの事でも書きたいな!冬はインドア夏はアウトドア系男子(になりたい)。中学の時にゲーム実況してたってのはナイショの話。気軽にコメントよろしくね(*゚▽゚)ノ今のYTチャンネルは超適当です;w;アイコンは実況時代のファンの方に書いてもらいました:D